第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

新中1 自分だけiPhone11じゃないと言われたら・・・と昨日やったこと

スポンサーリンク

f:id:hamagakuennzyosi:20200305084328p:plain


タイトルの通り、友達がiPhone11だから

 

自分もiPhone11が欲しいと、娘が言います

 

 

値段を調べると10万円くらい 

 

最初の1年は2000円くらいで、2年目からは3000円(保証入れると)

 

 

高いな

 

 

でも、受験頑張ったし、お祝いまだ何もあげてないので買ってあげてもいいのだけど・・・

 

 

皆さんのスマホ事情が知りたいです

 

 

今はまだ格安スマホのまま

 

卒業式後に新しいのを買ってあげようと思います


・・・広告・・・

 


私結構「自分だけもってない」って言われると結構厳しいというか買ってといわれると勝手上げたいなと思ってしまう

 

 

 

 

 

子どものスマホなんて連絡が取れればそれでいいと思うのだけど

 

 

 

「私だけそんなだったら」

 

 

って実際、友達の前でスマホ使える機会ってほとんどないし

 

 

iPhone11しかない機能ってあるのかな・・・・・・

 

 

 

 

 

・・・広告・・・

 

昨日はとっても暇でした

 

 

朝も起きてくるのはとても遅い

 

 

 

10時

 

 

で、朝食食べて

 

 

トランポリンしてから勉強だけど

 

めっちゃメモって勉強していた

 

勉強用のスケジュール帳買って自分で計画立てていて

それがとても細かいけど、自主的にやってくれてるのが嬉しい

 

 

3月9日

 

英語 105分

 

  • 英プリまとめ
  • スタさぷ ちゃぷ2個
  • 単語帳
  • たか 2回目

 

算数

 

 

国語

 

  • 漢字1セット

 

読書

 

計4時間30分

 

良かったこと

数学関数 わかった

悪かったこと

集中力が足りなかった

 

手帳にこまごまもっと書いている

 

 

シールとかはって手帳作っていて女子ぽいなと思いました。