第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

どうせ漫画しか読まない学習漫画なら

スポンサーリンク

昨日はやっとメロンが理解できるようになった学習漫画の1冊に関して書いてみました。

 

 

hamagakuennzyosi.hatenablog.com

 

 

ドラえもんシリーズ、ちびまる子シリーズ

沢山の学習漫画を買いましたが

 

やっぱり低学年のころは漫画しか読みません

 

声を大にしていいます   メロンだって子どもだってみんな

 

学習漫画で学習はしない

 

学習漫画は漫画しか読まない

そう思って、興味をもってくれたらよしくらいの感覚で

学習漫画を買い与えないと意味はなさそう。

知識を得ることは期待しないにこしたことはありません。

 

 

さてそんな中でも、お前は朝日小学生新聞の回し者か!と思われるかもしれませんが

中学年くらいまで必須。

漫画が90%くらいで知識を得られる本

 

漫画だけで知識が得られる学習漫画

本当に漫画がメインで、実は買って半年くらい、メロン大爆笑

出て来た故事成語は全てマスターしたのはこの漫画

故事成語道場は朝日用学生新聞の連載漫画です。

月2回くらい掲載されてます。

 

新聞見開き1Pくらいの漫画なんですけど、これが本になったのが紹介している2冊の 故事成語道場

 

従来の学習漫画だと、漫画部分は本題に繋がる導入部分になっているものが多いけど

この故事成語道場は、数ページの漫画で1つの故事成語の意味&由来を解りやすく説明してくれています。

 

騙されたと思って一度手にとって見てください。